2013/07/16

タルーゼ1号




河内長野市の「関西サイクルスポーツセンター」へ

目的は、







「タルーゼ1号」を見るため


池本元光氏(1947年、大阪生まれ)が、1968年から4年4ヶ月かけ
世界一周47カ国41840km走破したときの自転車が「タルーゼ1号」

半世紀前なんだから凄い

昨年、オーストラリアを「帆かけ自転車」で横断された




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは

暑いですが 体調は如何ですか?

私も 愛車は ママチャリです、
購入後 1度もパンクも せずに 頑張っています、

この自転車には 頭が 下がります、
ありがとうございました、  たか

こんにちは。
「関西サイクルスポーツセンター」は、ずっと行きたいと狙っているところです。
が、旦那に却下され続けています・・・なぜだ~(T_T)

チャリダーの方々は色々工夫されて乗っておられるので、
すごいなぁと思ってましたが、その工夫には先人もおられるのですね。
ほんとにすごいなぁ。
再度旦那に申請しよ~っと^^;

Re: こんにちは

たかちゃんさん、こんばんは
ママチャリも最近、バッテリー付きが多くて、地元では、いつも抜かされています
トホホ・・・

順天姉 さんへ

順天姉 さん、こんばんは

「センター」にはプールもありますよ
空いていますよ
暑いのに「バーベキュウ」も手ぶらで食べれますよ
JAF割引ありますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***さんへ

***さん、こんにちは
こちらも再開されたらお邪魔します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
関西サイクルスポーツセンター!懐かしい!!
小学生の頃、子供会などで何度か遊びに行きました。
こういう展示会も開催されてたんですか。知らなかった。

池本元光氏。うちの父と同い年ですよ。すごい。
そんな方が大阪に居てはったとは・・知らなかった。

いつかまた訪れたくなりました。

お元気そうで何よりです。

こんにちは。
お久しぶりです。
また良い旅をされてますね〜それと今日のこの自転車。
貫禄ありますね,さすがに!
まだまだ枯れ木チャリさんの旅は続きますね!
楽しみにしてます。

なすび号さんへ

なすび号さん、こんばんは
昔からの遊園地、たくさん閉鎖しているのに、ここはよく残ってますねぇ
なかなか年代物の歴史を感じる自転車でした

Re: お元気そうで何よりです。

yokoblueplanet さん、こんばんは
ボチボチ、日常に戻ろうとしています
そうなんです。池本氏の自転車、半世紀前に世界を走った歴史を感じます
今でも大変だと思いますが、その頃は過酷だったんでしょうね