2013/01/18

対馬・壱岐・五島列島・阿蘇のチャリ旅コース




寒い日が続きますが、もう正月気分も済んで、いつも米袋を背負って、イヤ、腹巻いて、ヨッコイショ
の毎日ですが・・・
これじゃ、ダメだなぁ

奮い立たせて今年のチャリ旅の具体化を決意しました

「ルートラボ」やら「気象庁過去の天気」やら「観光協会」やら
チャリダー旅行ブログやら

もう右手がパンパン



で、今年はここから始めます



より大きな地図で 阿蘇・離島 を表示

下図へつづく


より大きな地図で 阿蘇・離島 を表示



神戸からフェリーで九州新門司に渡り、博多から対馬、壱岐、博多へ戻って、フェリーで五島列島へ
長崎に渡り、有明海を回って熊本から阿蘇山、高千穂と走って別府からフェリーで大阪へ

と云っても、少し暖かくなってから・・・4月半ば頃かなぁ


【 変更しました 】



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おっ!  いよいよ具体化
楽しみです

No title

こんにちは。
五島に行かれるんですか?
「ちゃんここ」買ってきて~と、言いたくなってしまいます。
五島銘菓で「治安孝行」という、きなこがたくさんまぶしてあるお菓子があるんです。
大好きで五島に行く人にはいつも頼んでいました~^^;
(長崎市には売ってないんです(;_;))

枯木チャリダーさんのお気に召すようなお菓子ではないかもしれませんが、そんなお菓子もあるんだな~という事で(*^_^*)

いよいよ ですね!

島巡りでイメージするのは、紺碧の海とお魚!
毎日おいしい魚 たくさぁ~ん 食べらるかな?
いつかは、私も追っかけますyo

うずうず!

しているのが目に見えます。
きっと、4月に入る前に出発する・・・・と予想してます。

mamanさんへ

こんにちは!
まったく早すぎますが、具体化しましたぁ
観光中心で、少しずつ情報集めて微調整します

順天姉 さんへ

こんにちは
対馬、壱岐、五島も回ります
観光に重きを置いて走る予定です
「治安孝行」インターネットでチェックしました
情報ありがとうございます

Re: いよいよ ですね!

pikoさん、こんにちは
磯釣りも長らくやっていないなぁ
五島列島は釣り人に憧れの的だもんね

Re: うずうず!

あらいぐまさん、こんにちは
まったく図星ですが、寒さには勝てません
今年から山も走るんで、暖かくなってからは必須条件なんです、私には・・・

No title

阿蘇ですかぁ~いいですね 阿蘇の景色は自分の中では日本一のイメージです  今から40年前自転車で行きました高森町に行く手前の砂利道の登り坂ツラかった記憶あります  チャリダーさん凄い体力気力ですねうらやましい限りです

No title

こんにちは。

ちょっと足を延ばして島原半島にもぜひ!!

西武又木さんへ

こんばんは、コメントありがとうごさいます!
阿蘇は、車で三度訪れていますが、自転車で走りたくて・・・
40年前では、砂利道も多かったんでしょうね
今後ともよろしくお願いします

リィママ さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!
島原半島も回ってみたいんですが・・・
雲仙普賢岳の火砕流跡は、車で行きましたよ
自然の力って凄い
今後ともよろしくお願いします