2012/11/08

緊急会見「空太郎さん」、と「阪急うめだ本店祝祭広場」、と摂津峡公園紅葉情報




今日は、「自転車日本一周旅記録」の空太郎さんの「緊急会見」とのことで、待ち合わせで大阪梅田に出かけました

福井県から北海道南部-山陰-九州-四国-山陽と回って大阪に着いたところで、
連絡取り合って、梅田で待ち合わせ

会うのも話すのも初めての「福井県おっさんチャリダー」
自分で自転車を組立てての出発からブログを拝見していました


初対面でしたが、たくさん人がいる場所での待ち合わせでしたが、すぐに対面できました
なんか匂いでわかるんですねぇ、お互い


諸般の事情で、一旦、地元に戻って来春からの再スタートだそうです







待ち合わせまでに時間があったので、改装プレオープンの阪急百貨店へ

DSC01030_convert_20121108200955.jpg

9Fからの吹き抜け、祝祭広場

阪急百貨店(梅田)は、実家が近くだったので、子供の頃、よく遊びに行ったところ
「動く階段」ができた当初、乗りに行ったものだ







11月8日の摂津峡紅葉情報

DSC01023_convert_20121108200716.jpg
摂津峡公園入口付近

DSC01024_convert_20121108200817.jpg
定点観測地点

DSC01028_convert_20121108200924.jpg
芥川沿いアクアピア付近

だいぶ色づいてきました




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

こんばんは(*´∇`*)

景色が随分色付いて来ましたね。
素敵な景色です(*^-^)

大阪へは同窓会で良く出かけますが中々お店を見て歩く時間はありません・

ゆっくり見てみたいですね。

1948生まれ・・一緒ですね(*^-^)

batabatamama さんへ

こんにちは
団塊世代のマンマン中ですね
おいしそうなお弁当、いつもありがとう!画面だけ

こんばんは。

先日はありがとうございました。昨日戻ってきました。
しばらくはお金稼ぎに精だします。ではでは!

空太郎さんへ

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました
「昨日戻って」で慌ててブログ拝見しました
そういうことだったんですね